FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/05(土)   CATEGORY: 日記
雲取山
 どんなにワイルドなジャングルかと思っていた、東京最高峰、最高地点であり、埼玉山梨との県境、奥多摩雲取山(2017m)。奥多摩は以前二度ほど行っていた、奥多摩湖と御岳山。どこまでも深く深く続く底なしのような自然に脅威、怖さを感じていた。確かに、超自然、だけどその登山道は思ったより整備されていて天気も良かったしぬかるんでもいなかったので、歩きやすかった。それに私たちが選んだ登山道は、距離はあるけど勾配なだらか、そんな好条件の中、また記録作っちゃいました。
 スタート地点500mほどから約1500mほど登る、距離にして登り下り合わせて12kmを、地図で見ると登り5時間、下り4時間かかると書いてあった。で、私たちは登り3時間40分、下りははっきり行って小走りに近いスピードでほとんどの人々をごぼう抜き、2時間20分ほどで帰着。トータル6時間、予定より3時間レスは私にしては結構な記録。
 相当に疲れたけど、朝3時半に起きだし、高円寺始発4時29分に午前様たちと同乗してから始まったこの旅は,私をベターコンディションにしてくれました。
 北海道で拵えたおいしいもの食べすぎボディもちょっと引き締まったかしら....。
 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。