FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 日記
ディネ
 クロックマダムをもう一枚焼こうか迷っていたけど、半分だけ食べた赤いワインと一緒に。ワインってお酒というよりも食事の一環だね。
 この生において私は、そりゃできることはたくさんあるこの年なりに。ただ労働やそれ以外の場面において、さまざまな苦悩があることについてもしかして居るべきでないところに居るからなのではないかとも考える。自ら命を絶つということについて感心があった時期も多々あった。今でもそれは起こるけれど、昔のそれと違うことは、そのような気持ちになったときに、客観視できるように少しはなったということだ。「今こう感じているのはこうだからだ」という風に多少の分析ができ、そういう気持ちになってしまった理由も多少分析がきくということかもしれない。山に登ってみて、ここから飛び降りて命を絶ちたいと思ったことは一度もなかった、そこへ行ってみればわかる怖すぎる。私は、行動は外交的というか外へ向かうけれど思惑は深く内へ向かう。気持ちが揺らいだり怖がりだったりする分、ある表現を創ることが私の生にとって必須だし、気持ちが弱い分体を強くしなくては居られないのだろうな。
 なんてことを、ワインをのみながらぐちゃぐちゃと考えたのです。
今の労働を5月末までがんばったらまた、旅に出ます。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。