FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/08/07(火)   CATEGORY: 日記
海!
 ついに!
念願の舘山へ海水浴に行ったのだ!
朝は4時半に起きだし5時半出発、電車に揺られること3時間。
 海の家は快適ね、一人1000円か。パラソル借りて、おそるおそる
久々の海に浸かるがものの1分後には、ああ大好きな泳ぎを思い出し、その海原で水遊びに興じたのですよ。わたくしこう見えても、泳ぎは悪くないの、水泳部だったこともありまして。この人生において自分が
とても自由に楽しめることのひとつは水の中にあるといえるほど。子供の頃はよく父が沖へクロールで繰り出すのを見ていたものだけど、この日は、そのことを思い出して、泳ぎだしてみた。なんだかたまらなくフィットするのを自分でも驚きながら、楽しみました。波打ち際のさざ波の音も、子供の頃どう聞こえていたのか忘れてしまっていて、新たに耳をそばだてたり。海の中で太陽を浴びながら大声で笑ったり。こんな大海原の中のちっぽけな点である私ができることはこんなことで、愉快になれること事態、大変不思議で。
 海のそばの回転寿司屋でちょいと楽しんだ後は、崖観音を観に小高い丘へ登り、うわーっ、そこからのすばらしい千葉の海の景色を眺め、ベンチに座って20分ほどのシェスタまで楽しみました。
 海はいーなー。舘山は、月曜に行ったせいもあり、人出も中くらいで、良かったよ。
 又、海に浸かりたい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 泳げるっていいな
井上秀二 | URL | 2007/08/08(水) 11:12 [EDIT]
と、つくづく思います。
楽しそうで何よりです!

ボクは息継ぎができないので、背泳ぎしかできません(^_^;)。
海は30年以上行ってないし、プールも27年行ってません。
泳げたら(というか水が怖くなかったら)、また別の人生もあったのかと。

小嶋 恵子 | URL | 2007/08/08(水) 21:38 [EDIT]
 海とプールの3年の差が、気になりますが....
水を怖いと思ったのは、海で波にもまれて、上も下も
わからなくなったときです。それでも、水の中が好きなのは
あるいは前世、魚だったのかもしれません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。