FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 日記
石井満隆 さんのワークショップ
 「暗黒舞踏」の創始期にあたる1960年代に、その創始者・土方巽の三大弟子と言われたのが、大野慶人 氏、笠井叡 氏と、石井満隆 氏。その中でも、特に「即興の名手」と名高いのが、石井満隆 さんだそうです。
 その石井満隆 さんのワークショップに、昨日再度行って来ました。
 前回このワークショップをはじめて受けたのは、2006/12/3のこと。
はじめに気孔などを取り入れた呼吸などにたっぷりと時間をかけ、その後は、即興で動く。
 今回も、動きたくてたまらなくて、このワークショップのこともずっと行きたいと思っていたから、すごくうれしかった。動きながらこれもあれもとやった。人それぞれ方法はあろうけど、体を動かすことによって言葉やらなにやらが出てくることも多いのです。必要なんだな。
 できる限り通いたいな。教えてくれた、ダンサー能登谷さんに感謝。

今日はまた寒いです。ラーメン食べたいな。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sdch | URL | 2008/01/14(月) 21:59 [EDIT]
おめでとうございます~体を動かす事で色々出てくるというの凄く共感です。さいきんはすっかり散歩、、その延長に旅や山歩きがあるってかんじです。色々インスピレーションやエネルギーもらえるしね!今年も宜しくです。
● サンキュ!
小嶋 K子 | URL | 2008/01/16(水) 23:36 [EDIT]
 おめでとう!コメントありがとう。
散歩もダンスも、もはや私の癖とも言えるでしょうか。
歩くのはいいよね。
今年もよろしくね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。