FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 日記
 寒さを感じる機会は東京の方が北海道にいたときよりも多いと感じる。
それは北海道は窓が二重になっているし暖房がいつでもきいているし。
東京のこのアパートは、そんな設備も無いからいつでも寒いし、わたしはコタツを買いたくないからよけいにね。てゆうか、北海道に住んでいたときってこたつ無かったよな。無くてもストーブで暖かかったからいらないのかもね。
 それでもやはり北国の方が住むにはきついのだね。やはり寒さの度が違うから。
東京は好きかい?
東京は好きです。
だから住んでる。でも別のところもいいな。どこ行っても100%心地良いところなんて無いよ。
私なんて、帰るところたくさんある。生まれた北海道、次に育った神奈川、母が住んでいる千葉、そしてどこかへ移り住んだら高円寺もひとつの故郷と感じる日が来るかもしれない。
だけど、ホントの意味でのただひとつの故郷って言う意味では、母、だな。土地、という意味では、わからないや。
 好きだと感じるところならどこでもいいな。
 これを入力しながら、手はかじかんでいる。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。