FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: 日記
17Kmは。。。
 今度は陣馬山です。高尾山からもうひとつのピーク影信山を経て陣馬山(727m)。
冬だっていうのに、結構登山客が多かった。夏だったらこれどころじゃないんだろうけどね。
そしてアイスバーン化した雪道で、こないだ買っておいたアイゼンがとても役に立った。
 たったの1000円そこそこなんだけど、これがあったおかげで命拾いしたかんじ。
付けてない何人かは、降りが危険だから、と引き返してもの。
高尾山といえど冬は、死に至りかねない危ない山と化すのよね。
 とはいえ景色は、ほんとうにステキだった。真っ白な富士山にふわふわした雲が絡み付いている様子はそこが3800Mの冬山だとは思えないようなやわらかい美しさ。
 陣馬山山頂には13時ごろ到着、バゲットとソシソンとチーズは毎度おいしかった。そこからの降りは結構な急勾配でしかも完全な雪道で危なかったな。
ともあれバス停に無事到着。17Km弱の旅。
アイスバーンに集中していたせいかそれほど疲れも感じなかった。
中央線の中で缶ビールで乾杯し、高円寺に戻ったらまだ5時過ぎだったので、なんと2年半ぶりに銭湯へ行ったのよ。そこは、ミルク風呂やジェットバス、マッサージバスなんかもある
お気に入りの銭湯で、この日はゆず湯もあった。疲れた足はジェットバスでマッサージ。
今のアパートに移ってからはシャワーだけのことが多いので、銭湯は今となってはすごく贅沢に感じる。風呂無しに住んでいたときは通うのめんどくさかったものだけど。
 ところで17Km歩いたにもかかわらず、それほどの疲れも残ってないのは体力がアップしたからだろーな。こんなに強くなってどーすんの?ほほほ。まあ内面グラグラなので足ぐらい強くなくちゃね。踊りにも歌うにも悪い影響は無いと思うし。
 1年後には、今やっているディザスターのライブを予定してます。しかしソロは?やります。
だけども少し待ってね。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。