FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: 日記
続・おいしいものをたべる
 さむーい、で今日ナニ食べよ?と考えた、で結論サラダ。これ、全然あったまんないどころか冷えるじゃん、と思いつつ、とあるスーパーに常設されている、産地がわかる野菜コーナーに興味もって行かれた、そのフサフサとしたフリンジグリーンに!
 これもしかして有機やさいかしら?てことは、なにか生息してるのかしら・・・などど恐る恐るビニールパックを破くと、それはなんと美しい新緑よ!なんだか色がやわらかいのよね、で、一枚一枚なおもこわごわ葉をはがしていくと・・・ははぁやはり居た、ほんのチビなのがちらり。しょうがないし、これがナチュラルって事よね。彼らだっておいしいものが食べたいんだ。
 そして、どれだけ洗えばフダン食べてるような状態になるのか、って事も改めて解る、って言う意味においてたまにはこういうの食べることも必要よね。虫が居ない野菜は、自分でやってないだけで、違う誰かがあらかじめ農薬なり何なり使ってるわけだから。
 今日のサラダは、カニカマミックス。しかしバルサミコ酢っておいしい。たくさんかけてオリーブオイルと黒コショウ。だけど今夜のサラダの味がいつもよりコクが感じられたのは、やはりこの野菜のせいもかなりある!と迷わず言える!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。