FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/12/28(日)   CATEGORY: 日記
くっ、熊ですか...
先週は高尾~陣馬山(15KM)につづいて昨日は奥多摩は雲取山に登った。全工程17、5KM。いやー疲れたのはさることながら、ついに熊に遭遇してしまった!思えば結構な頻度で山登ってるのに一度も熊にあったことが無かったこと事態ラッキーと言えるかもしれないけど。
 バスに間に合わせるためにラストスパートしようとしていた降り、彼は100Mほど先の斜面からザザザーと言うノイズと共にずり落ちようとしていた格好。最初は大きな石でも落ちてきたのかと思っていたら夫が「クマクマ!」と言うのでやっと解った。
 私たちは今来た道を静かにそそくさと引き返したんだけど、あたりには人っ子一人見当たらない。しょうがなく薄暗くなり始めた車道にでて回り道しようとしたとき、一台の車が通りかかったので、迷うことなくヒッチハイクし、事情説明したら乗せてくれたので助かったー。
 その人はかなり山の訛りのある猟友会のおじさんで、聞けば、「普通、熊は冬至の頃までには冬眠に入るんだけどまだ居るんだなあ」とのこと。このおじさんもきのこ狩りに行って何度も(!)熊にあっているけど、一度も襲われたことは無くて、こちらが脅かしさえしなければ大丈夫、って言うんだけど、解っていても始めて逢った私たちとしてみればほんと怖かった。まさか熊にホントにあうと思ってなかったから、これで現実的になった。
 おじさんにお礼を言って何とかバスに乗れ、奥多摩発の電車の中で無事をビールで祝ったのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。