FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 日記
ル・コック・ルージュ
 今日は、お友達と下北沢でカフェランチしました。と書くと、今風...いやもしや、既に今風ではないのかい?まあどっちでもよいです、とにかく、普段、外食と言うと、居酒屋かラーメン屋か定食屋、または回転寿司、などですのでカフェメシは前回いつだったのか忘れたぐらいしばらくで、やはりカフェでのランチはガッツリ食うことよりも、その雰囲気を楽しみ、そこでリラックスすることがメインなのでしょう。私が頼んだベトナム丼は、パクチーの葉も心地よい香りを漂わせた、ひき肉かけご飯で、おいしかったです。コストパフォーマンスの面では、ラーメン屋や回転寿司、またはフレンチレストランのランチなどよりも高めですが、そこのところは、カフェオーナーさんやスタッフの方々の今後の努力と言うことでしょう。流行だけにとどまらず、ぜひジャパーニーズスタイルカフェを浸透させてほしいもんです。
 そして、お友達との下北ショッピングも又、久しぶりで、楽しかったです。カルディコーヒー、チチカカ、雑貨屋、etc...高円寺あたりとは、異なる街づくり、いいぞいいぞ。どの街も、それ同士が異なっているから面白いんだものね。
 曲は...下北沢の古着屋さんでかけてたストレイ・キャッツに反応してしまい、危うくそこで踊り出してしまいそうなのを、軽くステップ踏むので我慢した私ですが、そう曲は、Johnny Cash「 Folsom Prison Blues」
 今日飲んでる赤ワインは、「ル・コック・ルージュ」ラングドック・ルーション、だけどこれ、ヴァン・ド・ぺイドックなのかしら...誰か教えて。でもこのお値段、730円で、舌の上に長く残る好みの感じの渋みの後味のこと考えると、いい感じ。
 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● カフェか・・
Kazzzu | URL | 2006/11/26(日) 20:29 [EDIT]
女性は食材も細かくご存知であったりします。
感心します。やはり、作るからなんでしょうか・・

自分はワインどころか焼酎ばかりを嗜んでるので
こういうワイン情報が非常に勉強になったりする。
では!次のワイン情報に注意します。

小嶋 K子 | URL | 2006/11/26(日) 23:46 [EDIT]
 こんばんは、コメントありがとう!
焼酎ですが、昔、それは相当の焼酎をのんだせいなのか、最近では一滴も飲めなくなりまして。でも、おいしい焼酎の味は、いまだ知らないです。九州には、おいしいのがありそうですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。