FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/12/30(土)   CATEGORY: 日記
ただいまっ!
 昨日、2週間の旅から戻りました。こばさん、ウヅカさん、メッセージありがとう!
 29日の18時に高円寺着、その後冷蔵庫には当然何も入っていないので、東急ストアーであれこれと買い込み、フィギュアスケート見ながら、Bigな味噌汁とアジフライ食べました。それにしてもあれだね。真央ちゃんスゴイ!もそうだけど、お姉さまの舞ちゃん、ウツクシーねぇ。エレガントで。そしてなんといってもアナウンサー(名前わからないけど)の、なんと気合の入った詩的なことよ!すばらしい!
 その後、なんかヘンだなーと思っていたら、やはり、風邪でした。それも、ウルトラ級のひどさ。スケート見終えて、すぐ、ヨコになりおきたり寝たりでグルグルしながら、今日30日夕方の16時30分に目が覚めました。オレンジジュース何杯も飲んで薬は飲まず。たくさん汗かいてた。こんな、はっきりした風邪で寝込んだのは久々です。で、少し良くなってきたみたいなので、風邪ウィルスとの戦いには勝った模様です。
 旅は楽しかった。奥穂高岳が今年は最後の登山、と思っていたのに、1800mの山にも登りました。{美しい星}という名前のその山。どんよりと曇ったその日だったけど午前8時ごろ車で雲の上まで登ると太陽を拝むことができました。そこからは、もちろん徒歩にて登ること約2時間。眼下には美しくも巨大な神々の温泉、のような雲海が広がり、頂上近くの岩場には雪が積もっていて道は益々細くなる。人間は、命に危険を感じている時は疲れを感じないものなのだ。そして、何とか頂上到達!はぁぁ、360度にアルプスの山々、そのくぼみにはどこまでも広がる雲海、照りつける太陽。まさに{美しい星}。クリスマスに登った初めての冬山で、すばらしい感動のプレゼントをいただきました。
 山、と言えば、今年9月に北岳を登った時に痛めた左足親指の爪が、旅先で寝ている間に自然にはがれていました。親指だけあって大きな爪で、ギョッとしたけどなんかスッキリ。
 そしてこれからのこと。まずは風邪がもう少し落ち着いたところで、ひっちゃかめっちゃかな部屋を何とかしなくては。
 皆様、来年もよろしくね。

 良いお年を!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おかえり♪
井上秀二 | URL | 2006/12/30(土) 20:56 [EDIT]
奥穂高岳まで行ってたの?
凄いね♪
それに高さ日本第2位の北岳(子供の頃、甲府の家から見えたので、登るのが夢だったのです)まで制覇していたとは!!!

ご快癒お祈りするととも、
今年、お世話になったことを感謝します。
良いお年を!
● ご苦労様です
Kazzzu | URL | 2006/12/31(日) 09:56 [EDIT]
登山とは・・色んな趣味を持たれてますね!
私の周りにはいないもんな~ オモロイ!

良いお年を!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。