FC2ブログ
小嶋K子☆Blog
ギター弾き語りシンガー・小嶋K子のブログです!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 日記
いよいよ
 こないだの日曜日は、天気も良かったので丹沢、塔ノ岳1490mに登ってきました。登る前は景色のことなどあまり期待していなかった。だけど登りはじめて、中腹の二ノ塔あたりからみた景色ときたら!こんなの初めて。真っ白に雪に覆われた富士山その右側にはアルプスの山々、左にはなんと海!伊豆半島からずっと波うちぎわを目でたどっていくとあああれはいつか登った江ノ島!そしてとおくにぼんやりと見えるのは大島!そして新宿のビル群までぐるりと見渡せたので、私たちは相当びっくり感動してしまった。早朝の北岳からの眺めには涙したものだけど、ここからの眺めも相当すてきだった。海も山も町々も全部一度に見られるなんて。うみはうみでありやまはやまでありまちはまちであるけど、それらはつながっているのだね。
 そして、登ったり下ったりの登山道を結構楽しみながら、途中そうとう危険なクサリ場もクリアして、登頂!山頂は冬とはいえ結構な数の人々。ちょっと寒かったけど、またいつもどおり持ってきたパン、卵、ハム、ツナやチーズで作ったサンドイッチは、やはりワンランクおいしく感じるマジックが、登山にはあるように感じる。こういう幸せ。最近心にかかっていた雲が切れていく感じがした。下山は、また随分なスピード。同行の者がかなりの健脚で、ちょっと道が良いと走るようにすっ飛んでいってしまうので、私もいい感じに引きずられていく。目の前に江ノ島の海を見下ろしながら歩いた。こりゃすてきだ。又来たい。今度は丹沢山と、蛭が岳にも挑戦するぜ!だってこんなに素敵な景色なんだもの。新宿に帰り着いた私たちは回転寿司にて乾杯、ちょっと食べすぎ。
 そして。
いよいよ、23日。約半年以上ぶりの小嶋 K子のライブです。
22日の夜行に乗って青春18切符の旅に出ます。
大阪の皆様、そして東京からの皆様もよろしくね!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そろそろ出発の時間が
pepe | URL | 2007/03/22(木) 18:53 [EDIT]
近づいてきたんじゃないでしょうか?
大阪へ気持ち向けてます!

カマして来て下さい!!
● 大阪
pepe | URL | 2007/03/26(月) 17:12 [EDIT]
大変お疲れさまでした。どうでしたか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 小嶋K子☆Blog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。